D472d3b54e33cc6f999a285d4c48758a
lesser panda opk ♡ おなかぽんぽんキッチン

クックパッドニュース記載♪ シチューうどん★

2017/01/28 17:35 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん イベント



写真がドでかいですが・・・w


クックパッドニュースにレシピを記載していただきました^^


ありがとうございます!



こちらのニュース↓↓↓


http://news.cookpad.com/articles/22107


カレーうどんならぬシチューうどん!



紹介していただいたレシピは↓




私のは市販のルーを使うものですが、


市販のルーではなく粉とバターからちゃんと作るレシピ、残り物を活用するレシピと、


それぞれに作りやすくおいしそうなレシピが紹介されていました!



シチューってほっこり温かくておいしい♡


そこにうどんを入れちゃえば、もう満足な1品w


興味がありましたら、ぜひ 試してみて下さい♡ とか言っちゃって~w



そうそう! これで思いだしたのですが、速攻作れるシチューのレシピを書こうと思っていたんだった。


実はレシピの為に既に作ったんだけど、それが思いのほか違う感じになってしまい、

ほんの少しの事で変わってしまうもんだなと。


適当にやった時に限っておいしくできてしまい、いざレシピにしようと計量しながら作るとなんか違うって事、ありますよねw


簡単がいいので、難しくならないように作りたいです。


これのシーフードではないバージョンなんですが↓^^




ま~たクリーム系のレシピになってしまう・・・


今回は大分懐かしいレシピばかり載せました(゚m゚*)




年齢的にも食の好みが変わりつつあったり、


今までは好き嫌いの多い子供が食べれるものを多く作ってきたけど、


そんな環境から段々と変わりつつあるので、野菜中心や和食のレシピも載せていきたいなと思う今日この頃です♪




最後まで読んでくれてありがとうございました(*^^)




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください