D472d3b54e33cc6f999a285d4c48758a
lesser panda opk ♡ おなかぽんぽんキッチン

バレンタイン~♡ 2017

2017/02/16 00:00 お菓子 イベント 子ども 趣味 家族


今年のバレンタインの記録、こっちにも♡


なんだかはちゃめちゃなお菓子作りでしたw


ここに経緯を書くとめっちゃ長くなるので、アメブロに書いてます。


アメブロにもまだ全て書いてあるわけではなく・・まだ続きますw


どんだけ長いんだ^^;


もし興味がありましたら暇つぶしにでも覗いてみて下さいw


私のアホッぷりが酷いです(゚m゚*)プッ



今年は、っていうか今年も、か。


お義父さん、父、旦那、息子、娘に贈りました~♡


クッキーにチョココーティングする作業は娘と一緒にやって、


友チョコに備えました。 


特に約束はしていなかったようだけど、急にもらった場合渡せるように。


案の定、もらったのでその場で返せてよかった^^



今年のラインナップは、


ガトーショコラ、サラダ油スノーボールのプレーンときな粉、


そしてココアクッキー、


以上ですっ!♡




まずはガトーショコラ。





これですわ・・


凄い失敗やらかしましたw 薄力粉と純ココアパウダー入れ忘れ(゚m゚*)プッ


オーブンに入れてしばらくたってから ふるい器に入ってぽつんと置かれた粉・・


見た瞬間 凍りついた( ゚∀゚) テンパっちゃてもう~~


オロオロとオーブンの前で意味不明な動き!挙動不審ダンスだなあれはw


踊ってもどうにもならんから!爆


落ちつけ~落ちつけ~と唱えて 考えた結果、


多分・・・


チョコレートが沢山入ってるから不味くないという結論に至り、そのまま続行~


(いや続行しか道はないでしょ普通に考えてw)


結果、おいしく食べれるものでした。良かった~( ;∀;)


薄力粉も同時に入れ忘れたのが救いだったのかもしれないです。


凄くレアな食感で濃厚、それはそれでおいしく、アリでした♡




断面の図! すんごくレアな感じで~す( ゚∀゚) 


粉が入ってないので派手にしぼんだよ。


その上急いで切ったので崩れまくってる。 でも味はオッケーで結果オーライw




お次はスノーボール♪




向かって左が↓



向かって右が↓




きなこの方にはミックスナッツを刻んで生地に混ぜ込み焼いて、


プレーンの方には胡桃を刻んで生地に混ぜ込み焼いて、シナモン入りの粉糖をまぶしました^^







最後にココアクッキー♪






これは昼間私が焼いておき、


娘が学校から帰ってきてから一緒にチョココーティングしました♪



なんか、娘、うまくなっている(゚m゚*)


いちごチョコをつけたのは私で、ホワイトチョコで模様をつけたのが娘。


いやマジで上手いじゃないの♡ と親バカ発言w


ラッピングをして、娘と見て、


可愛くできたじゃんね~♡ってテンション上がってたよ^^




ココアが濃厚なクッキーと甘酸っぱいいちごチョコの組み合わせおいしかった♡





全体像♪



ラッピング後全体像♪



こんな感じで、無事に今年のバレンタイン、お菓子を渡すことができました^^


愛の告白とかときめきとかは無いけどね・・


お菓子を作るときめきはあるんです!!♡

(名言~!w アメブロで既に使ったやつね・・ズコー!)



たらたら書いたのに 読んでくれてありがとうございます♡



つくれぽ記載が凄く遅くて申し訳ありません!


バレンタインまでに全て記載が目標だったのに、自分のやりたい事もあり、


結局できなかった~涙 すみません!


いつも素敵なつくれぽとても感謝しています♡


面白いコメントなど書いて下さる方もいて、にやにやしてますw


とても楽しく幸せな気持ちです^^


これから記載していきますので、もう少し時間がかかりそうだけど、


待っていて下さいm(__)m


よろしくお願いします♡







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください