D472d3b54e33cc6f999a285d4c48758a
lesser panda opk ♡ おなかぽんぽんキッチン

だっこクマクッキー♡ 娘とデビュー!

2017/02/21 00:40 お菓子 キッチングッズ 子ども 趣味


かなり出遅れての だっこクマクッキーデビューです!(*´∀`)


といっても作ったのは殆ど娘です♪


週末、子供達とイオンでぷらぷらしていたら、


なんと! 半額になっている だっこクマクッキーの型を発見!



(貝印HPより↓)

http://www.kai-group.com/store/products/detail/8966




はがしてありますが、赤く目立つ「半額シール」がはってあってあり、


ワタクシ、速攻で食いつきました!w


しかもクックパッドのマーク!


ついつい目が行きますですよ~(o´艸`)


娘に、やってみる~?って訊いたら、


即答で、やりたい!って答えが返ってくるし、


即お買い上げ♡



早速 日曜日に作りました~♪


レシピはこの型のパッケージに記載されていたものをお借りして^^





生地作り、最初から最後まで娘ひとりでできました!



娘は指を怪我していて直接生地に触れなかったので、手袋してますが・・・w


普段こんな潔癖なことやってませんです(゚m゚*) 



上からスタンプを押すと顔がつけられ、


同時に、型からも外しやすくなるので、


子供でも綺麗に抜く事ができました~!




抱っこさせてるよ~♪ 


ちょっと硬めの生地かな?


天板に押しつけるようにしながら慎重にクマちゃんの腕を曲げて^^


アーモンド、クルミ、カシューナッツ、


ホワイトチョコ、色違いの生地、を抱かせました♪


娘はすっごく真剣に、集中してやってたよ。





この時点でかわええ~~!!!!w


母、大喜び(゚m゚*)  娘もモチロン、大喜び!


ぽつんと丸いのは余った生地w



さぁそして焼き上がり♡



かわええ~~!!!!♡♡♡ 


もうさ~、いい香りはするし可愛いわで、


2人でご機嫌さっ(*´∀`)♪♫ 


そっとケーキクーラーへ乗せて、ダイニングテーブルへ移動。


滑らせて落としたりしたら取り返しのつかない大事件!


トレイに乗せて慎重に運ぶw


わたし、移動中にケーキクーラーからザアーー!っと


焼けたクッキーを半分ほど落として割ったことがあるのでトラウマ(゚m゚*)プッ






仕上げに 苺チョコでほっぺをつけて。




でっきあっがり♡



かわええ~~のん~♡



笑顔が最高!w



子グマちゃん抱っこ♡ もう!可愛いんだから!



ホワイトチョコはでろんとでっかくてどっちが抱かれてるんだかわかんないし!


そこがまたいい♡w


可愛いから食べちゃうぞ~♡(変態)




そんなこんなで、可愛くてサクサクおいしいクッキーが完成し、


娘はめっちゃ喜んでました^^


また作りたいって♪ 今度は何を抱かせようかな~だって♡


楽しめて良かったです!


いいもんお安くゲットできて良かったです(o´艸`)



この記事、読み返したら写真がクマだらけで、


いったい何匹のクマが登場したのかと数えたくなりました!


(もちろん面倒だから数えないけど)



読んでくれてありがとうございました~♡


               

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください