D472d3b54e33cc6f999a285d4c48758a
lesser panda opk ♡ おなかぽんぽんキッチン

春色♡ミルメークでメロンパン

2017/03/07 15:09 朝ごはん 昼ごはん パン キッチングッズ 趣味 くらし


こんにちは^^


春ですね♪


寒さが和らいで あちこちに花が咲きだし うきうきする季節♪


これで花粉症さえなければどんなに幸せな季節なんだろう~~!( ゚∀゚)アハハ


外に出た途端 鼻はムズムズくしゃみは出るわ、目はかゆいわ、


やってらんね~よ!! こんちくしょ~!!


は、言い過ぎだけど・・


人に会う時は薬飲まなきゃいられない状態w


ひたすらくしゃみ連発 鼻水たらして泣いてるから^^;


今は耳鼻科で処方してもらった薬でなんとかやってます。




さて・・ 


娘にずっと作って~と言われていた、ミルメークのメロンパンを焼きました。


メロンパンて、


クッキーとパン生地、2種類作らなきゃいけないのでなかなか作らないw


でもやっぱり楽しい!


いちご味とメロン味で 春っぽい色にしてみました♡







↑のレシピを、18分割で、模様をつけて。


テニスボールぐらいのミニサイズです♡




ストロベリーエッセンスとメロンオイルがあったので、使ったよ。


これがなかなか減らない 賞味期限は見ない方がいい(゚m゚*)











模様付けはこれで↓

http://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=050545


これ使ったらやめられない♡ 作業効率大幅アップ!w




手のシワが~~・・・^^;




成形完了↓





一次発酵完了↓




焼成完了↓







かっわえぇ~~♡ うはうは♡




お義母さんから、ご近所さんに梅と桜の枝をもらったのを分けてもらったので、


一緒に写してみる(*^m^)


まだこの時はつぼみが多いんだけど、翌日には殆ど咲いてたよ。





ぱっか~んと割ったよの図♡


ふわっふわで甘い香りのクッキーがサクッとたまりまへ~~ん♡ 


これ売れるんじゃね?って図々しいけど本当に思ってしまうw











並べて写真撮ってみました♪ 


(*´∀`) たのしい~w









最近、作ったものをアメブロに詳しく書くようにしています♪


細かく残しておくと自分のためになるので^^


さかのぼって読んでみると、こんなの作ってたんだ~!とか思いだして、


そこからレシピ作ってみようと思ったり。


ただ長く書くと時間もかかるので、


なかなか色々とバランスを取るのが大変なんだけど、


ボチボチと楽しんでいきます♪(勝手に語ってるけど^^;)



なんかこっちも長くなってしまった。 くどいなぁ~苦笑



読んでくれてありがとうございます!



つくれぽも いつもありがとうございます♡


レシピを参考にしてくれて写真を撮って送ってくれることに、


本当にありがたいなと思いながら拝見しています!


なのに記載がかなり遅れていて申し訳ないです><


必ず記載させていただくので、待っていて下さい。


よろしくお願いします♡



-------------------------------------------------------------------------------------


後日咲いた梅と桜♡ せっかくなので撮ってみた♪↓↓↓











おしまいです^^



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください