D472d3b54e33cc6f999a285d4c48758a
lesser panda opk ♡ おなかぽんぽんキッチン

クックパッドニュース記載♪ プルプル「ミルク餅」と、うちの鳥~ズ♡

2017/07/12 15:41 お菓子 イベント くらし 家族


クックパッドニュースにレシピを記載していただきました♪





こちらのニュース↓↓↓


https://news.cookpad.com/articles/25218



片栗粉と牛乳で作る わらび餅「もどき」です^^


クックパッドニュースのタイトルで、片栗粉で紹介してもらっているのですが、


実は写真のはタピオカ粉で作りました。


家族が学校や仕事に行っている間に作ったので、


冷蔵庫に入れておき後で食べるため、


今回はすぐに食べなくても食感が変わらないタピオカ粉にしました。


片栗粉で作った方が手軽だし、作ってすぐに食べる時は片栗粉で充分です♪


片栗粉で作ったものは時間が経つと腰が無くなり食感が別物になってしまうので、


手土産にしたり、作り置く場合は、タピオカ粉で作るといいと思います^^


このレシピです↓




つくれぽもいただきとても嬉しいです♡ 


記載遅くて本当すみませんm(__)m





で、緑の粉は抹茶でななくてうぐいすきな粉です。


前に製菓材料展に行った時に売っていたので購入しました~♪


見た目が綺麗で好きです♡


写真に写っている 文鳥の置き物(?)は、娘のを拝借したよw


小鳥グッズが大好きなので、たっくさん小物持ってるんですね~( ゚∀゚)


部屋に細々と飾ってあって、掃除が凄くめんどくさい^^;


崩したらもう・・冗談じゃないっす!w



で、鳥グッズだけでなく、うちには本物の小鳥ちゃんがいます♪


今日は珍しくうちの鳥~ズたちを♡w




一番新米の 文鳥です。 桜文鳥~♡  ごましお模様ですが^^


名前は「だんご」と申しますw




刺し餌から飼っているので、凄く甘えん坊です^^


手でにぎにぎすると うっとりと甘えてくれます♡ (親バカ発言)






この子は↑我が家に2番目にやってきた子♪ 


白文鳥の「ゆきちゃん」です^^





この子も甘えん坊~♡ 


人間には甘えん坊なんだけど、鳥にはかなり手厳しい強気な子ですw


文鳥は気質がもともと強いので、オス同士だとぶつかり合うらしいですが、


どうもうちの子達、オス同士っぽい。


(だんごは女の子と思っていたけど違ったみたいで) 


かなり喧嘩する~^^;





そして一番最初に我が家にやってきたオカメインコの「きっちゃん」


この子は女の子です^^


元々オカメインコはおっとりした気質なので、


文鳥~ズに攻撃されると逃げる一方で・・・


体は文鳥の倍大きいので本気出せば強いはずなんだけど、気が弱いのねん~w


この子はオカメの中でも特に気弱でビビりな性格っぽいw




どの子も手乗りで、犬や猫ちゃんと同じように 人によくなついています^^


可愛いです♡



親バカが語りました~w



では、おしまいにします(*´∀`)







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください